usjのまわりかた ぜーんぶ教えます!


f:id:bibiandkaru:20180522115005j:plain

こんにちは(*´ω`*)

今日はユニバーサルスタジオジャパン(usj)について紹介します!

○一日中満喫する方法○

  1. 朝は何時から開くか調べておそくとも

30分前にはつくべし!

大体人が多いひは開園時間より早く開きます。

朝早く行くことでアトラクションの待ち
時間が少ないですよー("⌒∇⌒")

  1. 一番乗りたいアトラクションを決めるべし!

絶対にこれだけは乗るんだというのをきめてらそこまで一直線に走ります笑


ハリウットドリームザライトは入り口から近いので混むのも早いです



f:id:bibiandkaru:20180522120354j:plain

+ 大人数でいくなら役割分担すべし!


まぁこれは絶対じゃないんですが…笑


私達はアトラクションにのらないひとはロッカーを見つけて荷物をいれるとかハリーポッター確約券をとるとかしてます!


でもみんなで動くのが醍醐味でもあるのでそれはグループでそれぞれです(^_^;)


+ 大体みんなで集まるところを決めるべし!


私達は2つほど決めています


タバコを吸うひとがいるので喫煙できるとこ付近でなおかつ涼しいとこを休憩場所にしてます笑


オススメ場所はスペースファンタジーの近くです🚀


かげがありますしショップも近いです(ノ´∀`*)


もうひとつは人が少なくて落ち着く場所です。


ちょっとわかりづらいので…
下にまた地図出しますね!


ついでにスペースファンタジーふきんの休憩場所ものせます。

  • 赤…落ち着く人通りの少ない場所
  • 青…スペースファンタジー付近の場所



f:id:bibiandkaru:20180522122234j:plain



私達は
スペースファンタジー

ミニオン
は定番です(о´∀`о)


そこからは待ち時間とかみながら回ります😁


わたしがよく使っているアプリがあり、それはリアルタイムで待ち時間がわかるのでオススメです!

f:id:bibiandkaru:20180522130520j:plain




おみやげを買うときにいい時間はお昼です♪


丁度みんながご飯を食べていますし商品も沢山あります😍


  • そんなにおみやげはいらんなぁ…
  • とにかくアトラクションにのりたいんよ!

って人は閉園1時間前ですね !


その時間ですと商品は少ないけど思ったよりレジが早かったり
遊んでいる時の荷物にもなりません👍


チョコが溶けるかもって心配もいりませんね笑


帰りは閉園ギリギリだと電車がこんだり車が混むのでちょっと早めにでたほうがいいですよ!


足も疲れているのに電車を待つため立つのもいやですよね…笑


○マメ知識○
スパイダーマンはショーの時行くと10分で入れますがショーが終わったあとはビックリするぐらいこみます

アトラクション優先のかたならショーの最中がオススメです!

閲覧ありがとうございます🙇